人気ブログランキング | 話題のタグを見る


岐阜の美容院「BeautyTOMATO」の社長がなんでもない日々をつぶやきます。だれか聞いて・・・


by beauty-tomato

カテゴリ

全体
旅行
スタッフ
モノ

以前の記事

2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

親友ST君のこと 39

親友ST君のこと 39_d0128751_1828393.jpg
親友ST君のこと 39_d0128751_182924.jpg
親友ST君のこと 39_d0128751_18291817.jpg



ST君はヤ○ハ音楽振興会へ入った

ヤ○ハ音楽振興会と言えば
当時最も大きな話題はポプコンであった
ヤ○ハポピュラーソングコンテスト
新しい日本のポップスを作ろうというコンセプトで
始められた音楽コンテスト
日本のポピュラー音楽界に新鮮でユニークな
多くのシンガーソングライターを発掘し世に送り出した

その最前線に彼は入社した
彼の力を思う存分発揮できる場所を見つけたようである

僕は会社を辞めることを決意した

そして母親の生業である美容師になることにした

自分で起業する業種は何でもよかったが
普通の仕事では起業は難しいので
他人がやらない仕事がイイかと思っていた

子供の頃から母親の美容室は繁盛していた
4~5人の住み込みの従業員を置き 
僕が朝起きた頃には 母親は美容室で働いていた
僕が寝る頃 まだ店にいた
食事などは母親とほとんど一緒にしたことはなかった
賄いのおばさんが食事の支度や掃除をしていた
比較的金銭的な余裕はあったようである
中津川駅前に支店を出したりもしていた
(これは母親が体を壊したので撤退)
この母親がこれくらい出来るものなら
僕がやれば もっと何とかなるだろうと
軽い気持ちではあった・・・・・

入社一年目の春 辞表を出した
先輩のKIさんに相談してのことだった
そしてその会社で7月まで働くことに
辞表を営業の課長に出した時
「えー お前は営業に向いていると思って
本社へ呼ぶ予定だったのに・・・
なんでオカマの修行するんだ・・・?」と言われた
当時男が美容師になるなんていうのは
そんな認識の時代だった

つづく
by beauty-tomato | 2010-02-26 18:29